2022年02月02日

2022年 鬼もコロナも退治するぞー! と 個別リハビリのご紹介

IMG_0689.JPG

寒い日が続いていますが、暦はちゃんと進んでいるもので、もう節分になるんですね。



ケアライフのデイケアでも節分に因んで、”鬼退治ゲーム”をしました。
コロナも鬼も一緒に射的で ヤッツケロー! 

狙いすました姿がカッコイイ!  もしやあなたは ゴルゴ31?!

IMG_0721.JPG




今回は個別リハビリのスタッフをご紹介させていただきます。

私たちのデイサービスはリハビリを目的としてご利用いただいております。
体と言語の個別リハビリと、マシンを使ったパワーリハビリテーションがございますが、今日は個別リハビリのご紹介です。

IMG_0722.JPG




麻痺があると動かしにくく、だんだんと固まって動かなくなる拘縮になりやすくなります。
マッサージで動きにくい所をほぐしたり、動かすお手伝いをして、拘縮予防をしたり。

IMG_0686_LI.jpg




その方のご自宅での生活に必要な動作を、その方に合ったトレーニングを無理なく行えるように考えて、一緒に頑張ります。

IMG_0681_LI.jpg

IMG_0729.JPG

IMG_0730.JPG




エアロバイクで足腰を鍛えて。

IMG_0688.JPG




メドマーは空気の圧力でマッサージをします。

IMG_0684_LI.jpg



リハビリは クタビレる〜! でも、『 千里の道も一歩から!』 『継続は力なり!』
皆さん、お元気に頑張っていらっしゃって、スタッフのほうが励まされています。!(^^)!
posted by やなぎん at 18:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。