2022年06月15日

ジューンブライドと藤棚 そしてひっくりカエル


IMG_1619.JPG

IMG_1620.JPG

 6月の花嫁は幸せになれる 《ジューンブライド》という言葉を思い出しましたハート
 6月のカレンダーのはり絵は、制作グループの皆さんがブライダルデザイナーの様にアイデアと工夫を凝らした立体的で、とても素敵な作品を作られました。


時間は前後しますが、5月は藤の花を薄いお花紙で作っていただき、エレベーター前に藤棚が出来ました。

IMG_1659.JPG



今年の梅雨は1週間ほど早くなり、ただ今、梅雨ど真ん中です。
 
そんな季節に合わせて 《ひっくりカエル》 ゲームをしました。


IMG_1634.jpg

IMG_1635.JPG

IMG_1636.JPG


足に団扇をひもで固定し、段ボールの丸い板を団扇の先に引っ掛けてポンと蹴り上げると、飛んでいきます。
板の片面にオタマジャクシと反対側にはカエルの絵があり、オタマジャクシの面を上にして飛ばし、カエルの面が出たら得点になります。
足を蹴り上げるリハビリ効果を狙いました。



IMG_16422.JPG


InkedIMG_1647_LI.jpg

IMG_1654.JPG


飛んだ丸い板がコロコロころがっていくのを、オタマジャクシかカエルになるか、ハラハラワクワクしながら
みんなで見守ると、あ〜〜ぁ とがっかりしたり おーー! と歓声をあげたり、楽しいレクリエーションになりました(*^^)v


posted by やなぎん at 19:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。